家族でディズニーランド

沖縄旅行以来、4ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。ブログ更新もそっちのけで、資格勉強に集中していたせいです。

勉強も落ち着いたので、この日は家族でディズニーランドです。

ディズニーが大好きな長女は、昨晩から興奮気味。「パパ、明日はディズニーに行くから、お弁当がいい!」とのリクエスト。

誰よりも早く起きた私は、娘の期待に応えるべく、朝からおにぎりを握って、ウインナーを焼きます。

昨晩、友人と遅くまで飲んでおり、私より30分遅く起きてきた妻は、私を見るや否や、

ねぇ、何で起こしてくれないの?出かける為のカバンはもう準備できてるの?

と、相変わらず『世界は自分を中心に回っているのだ』とでも主張するかの如く、私を詰問します。

妻からの厳しい(理不尽な)追求にも耐え、姉妹を起こし、着替えを済ませて、朝8:30、いざ自宅を出発です。

 

↑電車の中で、お弁当を食べる長女。

電車の中で妻から言われた一言、

ねぇ、ディズニーのアプリダウンロードした?

何のことかよく分からず、回答に窮していた私に、妻はたたみかけます。

えっ!?もしかして、ディズニーのアプリのこと、知らないの!?どうやってファストパス取ろうと思ってんの?何のために早起きしてんの!?恥ずかしくないの?

どうやら最近、ディズニーアプリをダウンロードすると、アプリ上でファストパスが取れる仕組みが出来たようです。

それにしても、早起きとアプリを知らないことに、何の関係もないのですが、妻の私に対する言葉の暴力は、留まるところを知りません。

 

↑こんな感じで、取得したファストパスが見れます。

 

↑パークの地図が表示され、アトラクションの待ち時間を確認することもできます。

待ち時間の多いアトラクションは、ファストパスを駆使することにして、まずは待ち時間の少ない、 It’s a small world に乗船です。

 

↑初めての光景に、少し興奮気味の二女。

 

スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ”の待ちスペースでポップコーンを頬張る姉妹。

実はこの後、二女がポップコーンを地面にぶちまけてしまうのですが、優しいキャストさんが、無料でポップコーンを補充してくれました。

オリエンタルランドの対応って、ほんと素敵ですよね。

 

↑ランチは、Hungry Bear Restaurantで、カレーライスを頂くことに。

この時点で、姉妹は昼寝タイムです。

 

↑子供を横目に、久々に妻とゆっくり食事を楽しめました。

子供たちが起きてからも、カリブの海賊モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”バスライトイヤーのアストロブラスターなど、あらゆるアトラクションに乗り、子供たちは大満足。

 

↑モンスターズ・インクのヘルメットが気に入ってしまった二女。

 

↑キャッスルカルーセルで白馬にまたがる姉妹。

結局、子供たちより早く、私が体力の限界に達し、19:30にようやくディズニーランドを後にすることに。

妻の会社用のお土産をたっぷりベビーカーにぶら下げ、抱っこをせがむ長女を抱えて、帰路につくのでした。

 

↑妻が自宅用に購入した、ハンドソープ。

 

↑ミッキーの形をした泡が出てきます。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


子育てパパランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう