横浜中華街で一泊(前編) ~ベビースターランドで妻が怒る~

この日妻は、Go To トラベルを利用して、横浜中華街に遊びにいく予定を立てていました。

普段ならば、日帰りで行けてしまう横浜中華街ですが、Go To トラベルの恩恵を受けたくて仕方がない妻は、わざわざホテルを予約しました。

↑中華街へ行く途中、電車の中でぬいぐるみにミルクをあげる長女。
↑相変わらず、じっと座っていられない次女。
↑横浜中華街に到着です。
↑最初の目的地は、梅蘭(ばいらん)新館。

ここでもGo To イートを利用して、食事を楽しみます。

↑店内には多くの有名人のサイン色紙が飾られています。

梅蘭と言えば、やはり梅蘭焼きそばです。外側のカリっとした麺の中にトロトロの餡が入っている一風変わった焼きそば。一時期はグルメ番組でかなり取り上げられていました。その食感と味が病みつきになります。

↑定番メニューの梅蘭焼きそば。

梅蘭焼きそばに限らず、その他の料理も美味しいのです。

↑エビチリ
↑ふかひれスープ
↑天心盛り合わせ。

梅蘭は現在では、横浜中華街だけでなく、東京都、大阪、岡山、福岡にも店舗を構えています。

昼食を済ませた後は、本日宿泊するホテルへ行き、大きな荷物を預けます。

↑今回宿泊する予定の、ローズホテル横浜

ここは横浜中華街に立地するホテルです。かなり年季が入っていますが、館内は清潔に保たれており、夏には屋上のプールにも入れます。(この日は12月だったため、さすがにプールには入れませんでした。)

↑エントランスにいる豚さんの置物が気になる長女。
↑クリスマスの飾りもされていました。

ローズホテルに荷物を預けた後は、再度横浜中華街に繰り出します。

↑横浜博覧館に来ました。
↑2階にはベビースターランドがあります。
↑ベビースターランド限定のプリクラがあります。

妻はプリクラが大好きで、事あるごとに家族でプリクラを取りたがります。

↑中はこんな感じ。

この日もプリクラを取ろうと、妻がプリクラの機械にお金を入れたところ、タッチペンで遊んでいた長女が勝手に撮影の設定を決めてしまい、妻がマジギレ。

ちょっと!何してんの!?勝手に触らないでよ!その設定じゃ、大きい写真にならないじゃん!もうやだ。」と、妻はなんとも大人げなく長女に怒りをぶつけますが、長女は何で怒られているのかよく理解できません。

次女に至っては、プリクラの機械の横にならぶガチャガチャを眺めながら、便を漏らす始末。もはやカオスです。

↑怒り狂う母親に寄り添って、なだめようとする長女。

しばらく経って、なんとか妻の怒りも収まり、次の目的地へ向かいます。

つづく。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


子育てパパランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう