オートキャンプ那珂川ステーションでファミリーキャンプ(後編)~2日目、ツインリンクもてぎで遊ぶ~

オートキャンプ那珂川ステーションでの二日目の朝です。

昨夜の大雨は上がりましたが、未だ雲が空を覆っていて、近くの山には霧がかかっているのが見えます。

↑朝6:00、テントから出た際の写真。

昨夜の雷雨の影響で、目の前の川も増水していました。

何はともあれ、雨がやんでよかったと旨をなでおろしつつ、朝食の準備です。

↑昨夜食べ損ねた宇都宮餃子を焼くことにしました。

↑きれいに焼きあがりました♪

↑そして、スライスチーズをのせた食パンに並べて、ホットサンドメーカーで焼きます。

↑餃子ホットサンドの完成♪

食後は、撤収タイムです。

大人がテントやタープを片付ける間、子供たちは持参した宿題に取り組みます。

↑天気も晴れてきて、青空の下、宿題に取り組む姉妹。

昨日までの大雨が嘘のように晴れ渡り、ギラギラと照り付ける日差しを受けながら、汗だくでの撤収となりました。

それでも11:00頃になんとか撤収作業が完了。

オートキャンプ那珂川ステーションを後にした我が家は、車で約10分のところにある、ツインリンクもてぎを訪れることにしました。

ツインリンクもてぎ北ゲート

ツインリンクもてぎは、グランピングや空中アスレチック、巨大な立体迷路など、家族みんなで遊べるアトラクションがいっぱいの施設で、二輪の日本グランプリが開催されるサーキットも併設しています。

入場後、子供たちが遊べるエリアのある、モビパークに向かいました。

↑霧が吹きだすやつで遊ぶ姉妹。

↑展示されていたカートに乗り込んで記念撮影♪

↑立体迷路ITADAKIに挑戦することにしました。

↑看板の前で記念撮影♪

このITADAKIというアトラクションは、地上5階建ての立体迷路で、スタンプを集めながら頂上のまさに「頂き」を目指します。

↑スタンプカードを持って、スタートです。

↑途中、行き止まりになっていたり、隠し扉があったりと、かなり難易度高めです。

↑スタンプポイントを見つけました。

↑1つずつスタンプを集めていきます。

↑こんなダンゴムシのエリアがあったり

↑松ぼっくりの間をかいくぐっていかなければならなかったり

↑リアルな巨大カマキリがいたりします。

この迷路、行ったり来たりを繰り返しながら、5階まで登って行かなければならないので、体力的にかなりしんどいです。

子供たちは最後まで元気いっぱいなのですが、大人は途中でくたくたです。

↑頂上にたどり着くと、鐘を鳴らせます。

結局30~40分ほどかけて、ITADAKIをクリアした我が家。

子供たちは「次のアトラクションで遊びたい!」とはしゃいでいたものの、体力的に限界の私は、娘たちに懇願し、ランチタイムにすることに。

↑このキッチンカーで軽食を購入しました。

↑私が注文したガーリックビッツドッグ。この後、車の運転が控えているので、オールフリーと共に頂きます。

↑妻が注文したチリミートソースドッグ。妻は運転しないので、白昼堂々プレミアムモルツを頂きます。

↑長女はシンプルにケチャップドッグを頂きます。

↑次女はいちごかき氷を頂きます。

昼食後も、更にアトラクションで遊びました。

DEKOBOKOというアトラクションに挑戦。

その名の通り、デコボコなコースを車に乗って進むアトラクションです。

↑デコボコを踏むと、得点をGETできるようです。

↑車の説明もあります。

↑こんな車に乗り込みます。

DEKOBOKOを楽しんだ後、巨大ネットの森SUMIKAという屋内施設で、更に遊んだのですが、私は既に体力の限界が来ており、子供たちが遊んでいる間、ベンチで横たわりお昼寝タイム。

よって、巨大ネットの森SUMIKAの写真はこれしかありません。

↑妻が撮影した唯一の巨大ネットの森SUMIKAの写真。

でも、少し休んだおかげで、帰宅途中も眠くならずに、運転に集中できた子育てパパなのでした。

おしまい。

こちらの投稿は、YouTubeでもご覧頂けます。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


ファミリーキャンプランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

オートキャンプ那珂川ステーションでファミリーキャンプ(後編)~2日目、ツインリンクもてぎで遊ぶ~” への2件のフィードバック

追加

  1. ありがとうございます!お気持ち分かります。うちの長女なんて、小学校で好きな男の子がいるようで、毎日のようにその男の子の話をしてきます。「今日、〇〇くんとデートたんだよ!」って。学校のことを話してくれるのは嬉しいですが、父親としてはなんとも複雑な心境です…苦笑

    いいね

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう