成田ゆめ牧場でお花見キャンプ(前編) ~到着、設営、牧場で遊ぶ~

今年もキャンプの季節がやってきました!

去年の春からキャンプデビューした我が家ですが、すぐにその魅力にハマり、昨シーズンだけで10泊以上のキャンプを経験しました。今年も既に何件かキャンプの予約を入れてあるので、随時キャンプの様子をアップしていきたいと思います。

今シーズン初のキャンプは、成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場お花見キャンプです。

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場公式ウェブサイト

https://www.yumebokujo.com/camp.html

去年の8月にここを訪れて以来、2回目の訪問となります。ここは成田ゆめ牧場に隣接するオートキャンプ場で、東京都心から車で90分以内というアクセスの良さ広々と広がる芝生のフリーサイト9:30チェックインから翌17:00チェックアウトまで長期滞在可能(連休中日などは例外)といった特徴があります。

もちろん、電源付き区画サイトもあるのですが、お隣さんとの境界を気にすることなく、広々としたフリーサイトを堪能したく、今回はフリーサイトを予約し、チェックイン時間の午前9:30に合わせて我が家を出発しました。

↑午前9:30頃、成田ゆめ牧場に到着。

しかしながら、私たちの見立ては甘く、到着した頃には既にチェックインを待つ車の行列ができていました。

↑チェックインを待つ車の行列

結局、この行列についてから約1時間後、ようやくチェックインを済ませることができました。

いよいよ、場所を確保し、設営です。

↑本日の設営はこんな感じ。

↑設営も一段落して、お昼休憩です。

↑タープ内からの風景。

やはり、ここのフリーサイトは広々として、景色が開けており、最高です。

この日は天気も良く、開放感溢れる環境で桜を見ながら飲むビールは格別です。

↑休憩後、隣接する成田ゆめ牧場にやってきました。

オートキャンプ場の宿泊者は、特別料金で滞在期間中何度でもこの成田ゆめ牧場とオートキャンプ場を行き来することができます。

↑ヤギのエサやりに挑戦です。

↑ヤギが群がってきます。

↑続いて、この柵内でヤギや羊と触れ合うことに。

↑ヤギを愛でる姉妹。

↑ヤギ・羊のうんち掃除を体験することができます。

↑生まれて初めてのうんち掃除体験をする次女。

↑続いて、モルモットと触れ合えるコーナーです。

↑モルモットを撫でる長女。

↑モルモットにビビる次女。

動物たちと触れ合った後は、キャンプ場に戻って夕食です。

つづく。

↑成田ゆめ牧場で姉妹が一番気に入ったソリ遊び。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


ファミリーキャンプランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう