キッザニア東京を初訪問(第2話) ~テニススクール体験、シャウエッセンのホットドック、パン屋のお仕事体験~

牛乳石鹸作りのお仕事を体験した後、続けてすぐに体験できるお仕事を探したところ、スポーツクラブ ルネサンスにて、テニススクール体験ができるとのこと。こちらはお仕事ではなく、お客さんとして参加するタイプなので、キッゾを支払う必要があるようです。

残り1人分の枠のみ空いているとのことで、恥ずかしがり屋の長女を差し置いて、人見知りとは無縁の次女が参加しました。

スポーツクラブ ルネサンスの入り口。
↑テニススクールの説明中、一人だけ反対方向を向いている次女。
↑ラケットでボールを打つ次女。

結局、3歳の次女にできるテニス体験は限られていた為、他の子どもたちがレッスンを続ける中、途中で我が家の次女だけ退出する結果となりました。

テニスレッスンが終わって、小腹が減ったので、食事を頂くことにしました。

キッザニアには、飲食ができる店舗も複数入っています。

ピザーラでピザが食べられます。
キッザニア専用メニューです。

15分後に予約したパン屋のお仕事体験が始まる予定だった為、手早く食事を済ませるべく、ホットドックを頂くことにしました。

シャウエッセンの看板が掲げられたホットドック店です。
シャウエッセンのウインナーが挟まれたホットドックが頂けます。

食事を済ませた後は、いよいよパン屋さんでのお仕事体験です。

↑老舗パン屋さん、DONQでのお仕事体験です。
↑制服に着替えた長女。
↑同じく次女。

↑パン作りを体験します。
↑お仕事体験を終えて、お給料と一緒に焼き立てパンを持ってお店から出てきた姉妹。
↑早速、もらった焼き立てパンを頂きました。

お仕事体験したパン屋さんで頂いたパンのお味は、子供たちにとっても格別だったようです。

とても満足した様子で、パンを食べていました。

娘たちのお仕事体験は、この後もまだまだ続きます。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


子育てパパランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう