浅草花やしき からの 浅草ぶらり散歩

お化け屋敷から出て泣き叫ぶ次女を落ち着かせるため、次は穏やかな乗り物に乗ることにしました。

ヘリコプターという名のアトラクション。

↑これに乗り込んで、ペダルを漕いで進むアトラクションです。
↑一生懸命漕ぐ次女
↑中からの景色はこんな感じです。

ヘリコプターでペダルを一所懸命漕ぐことで、次女は無事に機嫌を取り戻しました。

お腹が空いたので、次は昼食です。

妻曰く、「今しか食べられない、期間限定のダブチがある。」ということで、浅草のマクドナルドでお昼ご飯を頂くことにしました。

ちなみに、ダブチとはダブルチーズバーガーの略だそうです。妻はマクドナルドのダブルチーズバーガーのファンなのです。

現在は期間限定で、ハミダブチ辛ダブチトリチといったメニューが販売されているようです。

↑期間限定のハミダブチを注文してみました。
↑確かにはみ出しています。

↑妻は辛ダブチです。
↑チーズが赤く染まっています。

お腹を満たした後は、浅草ROXのファッションセンターしまむらで買い物をしました。

↑マネキンと記念撮影をする次女。
↑こんなところにも、鬼滅の刃の人形が売られていました。

この後、一旦自宅に戻り、休憩をした後、夕飯を食べに再度浅草へ繰り出します。

↑Go To Eatキャンペーンを利用して選んだ、浅草MJというお店。
東Maxがオーナーのお店らしいのです。
↑店内には芸能人のサイン入りのへらが無数に並びます。
いとうあさこさんや、出川哲朗さんなど、芸人さんのサインが多いようです。
↑枝豆が好きな次女。

このお店、もんじゃ焼きのお店だと思いきや、もんじゃ焼きのメニューは2つしかありません。

元祖浅草もんじゃと、オリジナル浅草もんじゃ

この2つのどちらかを選んで、チーズや明太子などのトッピングを加えて自分好みにするスタイルのようです。

↑もんじゃ以外のメニューも豊富です。
↑餃子を頼んでみました。

この餃子、店員さんが焼いてくれるのですが、鉄板の上に餃子を並べた後、しばらくすると、キャベツの千切りが入ったボールが運ばれてきました。

聞くところによると、キャベツの千切りを餃子の上にのせて、キャベツから出る水分で蒸し焼きにするのだとか。

↑キャベツを餃子に乗せていきます。

店員さんからは、「油がすごく跳ねるので、特にお子様は気を付けてください。」と丁寧に注意を受け、姉妹は防御態勢に入りました。

↑おしぼりで顔を隠す長女。
↑同じく次女。
↑出来上がりはこんな感じ。

キャベツの甘味と餃子の餡がベストマッチで、大変美味しかったです。

↑肉のレタス巻き
↑ガーリックシュリンプ

最後はやっぱりもんじゃを食べようということで、元祖浅草もんじゃを注文。

もんじゃの具材が入った鍋と、スコップが一緒に出て来ました

↑スコップで具材を切り刻む長女
↑妻が焼きました。もはや土手が崩壊しています。

いずれも大変美味しい料理ばかりでした。

浅草ぶらり散歩を満喫した一日でした。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


子育てパパランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう