プレジデントリゾートホテル軽井沢で1泊2日のスキー旅行~子供連れ家族に嬉しいゲレンデ~

本日から、1泊2日のスキー旅行です。

去年、新潟県の舞子高原ホテルを訪問して以来、我が家にとって2度目のスキー旅行です。

↓去年、舞子高原ホテルを訪れた際の投稿。

今年はプレジデントリゾートホテル軽井沢に1泊しつつ、ゲレンデを楽しむ予定です。

↑上野駅で新幹線を待ちます。

新幹線に乗り込んだら、電車旅行でお決まりの、駅弁タイムです。

↑長女は、ふたごパンダのお子様ランチ弁当を購入しました。

↑中身はこんな感じ。

↑妻が購入したシウマイ弁当。

↑私が購入したチキン南蛮弁当。

お弁当を食べて、のんびりしていると、1時間ほどで軽井沢駅に到着しました。

↑軽井沢駅に到着。

↑駅前のバス乗り場に積もっていた雪で遊ぶ姉妹。

↑軽井沢駅から、こちらの無料送迎バスに乗ります。

軽井沢駅からプレジデントリゾート軽井沢までは、無料送迎バスで40分です。

無料送迎バスは、要予約です。

プレジデントリゾートホテル軽井沢に到着すると、受付でロッカーキーを貸してもらい、更衣室で着替えを済ませました。

↑ウェアに着替えて、いざゲレンデへ!

プレジデントリゾートホテル軽井沢から徒歩3分で、軽井沢スノーパークに行くことができます。

軽井沢スノーパークに到着!

↑スキーを履いて、準備万端!

↑去年よりも上達しました。

↑初めてリフトに乗った長女。

↑次女はプレジパークで遊びます。

このプレジパーク、子供が楽しめる遊具がかなり充実していました。

子供連れ家族には大変嬉しいゲレンデです。

↑馬に乗って遊ぶ次女。

↑グルグル回るチューブに乗る次女。

↑こんなふわふわ遊具もあります。

↑滑り降りる次女。

↑長女も加わって、ブランコに乗りました。

このブランコ、乗ってみると眼前に広がる景色が秀逸でした。

↑ブランコからの景色。

↑ストライダーに挑戦する長女。

↑こんな、木の家もありました。

↑雪だるまと記念撮影♪

ゲレンデでたっぷり遊んだ後は、ホテルにチェックインです。

本日は、しゃぶしゃぶ付き、お部屋おまかせのプランを予約しました。

というか、2週間前に予約したところ、このプランしか残っていなかったのです。

一般的なプランだと、夕食はバイキングが楽しめるようです。

お部屋がおまかせだったので、どんなお部屋になるかドキドキしましたが、40㎡の素敵な和洋室をご用意頂きました。

↑お部屋からは、浅間山が望めました。

↑夕食は、別邸の浅間亭で頂きます。

この浅間亭、ホテルから一度外へ出て15秒ほど歩いた場所にありました。

浴衣とスリッパで行こうとしたところ、ホテルのロビーでスタッフの方に「寒いので、お着換えください。」と言われてしまいました。

そもそも、このホテルは、ロビーや夕食会場では浴衣禁止だったようです。

↑本日のメニュー。

↑しゃぶしゃぶ用の鍋が用意されていました。

↑次女もおいしく頂きます。

↑お肉とお野菜。

しゃぶしゃぶは食べ放題ではないものの、ボリューム満点でした。

プライベート感溢れる空間でしゃぶしゃぶを頂くのも、また良かったです。

このあと、ゲレンデで遊び疲れた我が家は、温泉に入る気力も残っておらず、部屋に戻り朝まで爆睡でした。

翌日も、大変楽しいゲレンデタイムを過ごし、帰路に着きました。

子供連れ家族にとてもやさしい、プレジデントリゾート軽井沢、おすすめです。

↑東京に戻る道中、遊び疲れてずっと眠っていた次女。

おしまい。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


子育てパパランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう