何気ない休日 ~コストコ、STAND BY ME ドラえもん2、過門香で高級中華〜

この日の午前中は、毎月恒例のコストコに出かけます。

オープン前に到着すべく、寝ている子供たちをそのまま車に乗せて、出発です。

↑寝たまま車に運び込まれた長女。
↑寝起きの次女。

午前9:00オープンのコストコ新三郷倉庫店ですが、我が家が到着したのは午前8:30。さすがに早すぎたようです。

車の中で娘たちの着替えをすませつつ、開店を待ちます。

この日は午前8:50頃にスタッフさんの「オープンしまぁす!」という掛け声とともに、お店がオープン。

我が家の場合、コストコに入店するとすぐ、フードコートで朝食を頂くのがお決まりです。

↑コロナ対策の為、テーブルが外に配置されていました。
↑次女お気に入りのホットドッグ。ドリンク付きで180円です。
↑長女が大好きなチーズバーガー。680円でお腹いっぱいになります。

朝食を済ませた後は買い物タイムです。コストコに来ると、楽しくなってついつい買い過ぎてしまうのが常です。

↑今回つい衝動買いしてしまったコロナビール24本入り。

コストコで買い物をし、自宅に戻ると、午後は妻が映画を観る予定を立てていました。

Stand by meドラえもん2を観に行きました。

こちらの映画は、2014年夏に公開されたSTAND BY ME ドラえもんの2作目です。STAND BY MEシリーズでは、通常アニメのドラえもんとは少し違い、3DCG作品となっていて、ドラえもんキャラクターたちがリアルに動く姿を楽しめます。ストーリーも泣ける内容になっており、どちらかというと大人向けの作品に仕上がっている印象です。

今回のSTAND BY ME ドラえもん2も、なかなかの感動ストーリーになっていました。

↑次女は、I’m GIANと刺繍された服を着て鑑賞しました。

映画を観終えた後は、夕食です。今回も妻がGo To Eatキャンペーンを利用して、お店を予約していました。

今回訪れたお店は、過門香 上野バンブーガーデン店 です。

高級な中華料理を楽しめるお店です。予約は17:00~だったのですが、ホームページを観るに11:30~22:00の通し営業となっていた為、少し早めに到着しても、お店に入れるだろうと考え、お店に向かいます。

↑なんと、予想に反して14:30~17:00クローズの文字が。
↑仕方ないので、近くのガチャガチャで時間を潰します。

気を取り直して、17:00にお店に入ります。

↑ひとまずビール乾杯です。
↑まずは小籠包から。
↑味見する長女。
「うまぁ!」って言ってます。
↑次女が大好きな餃子です。
↑次女はひたすら餃子ばかり食べます。
↑妻の大好物、麻婆豆腐。

妻はとにかく辛いものが好きで、特に麻婆豆腐が大好きです。

そんな妻に喜んでもらおうと思い、私が妻に麻婆豆腐を作ってあげようとすると、「素人の作る麻婆豆腐で、私が満足すると思うな。」と言って、拒否されるのが常です。

↑私は四川担々麺を注文しました。大変おいしかったです。

普段、中華と言えば餃子の王将が真っ先に候補に挙がってくる我が家ですが、この日はGo To Eatを活用して、普段よりも少し格式の高い中華を楽しむのでした。

おしまい。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


子育てパパランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう