グリーンパークふきわれでファミリーキャンプ(前編)~道の駅 川場田園プラザに寄り道、ハンモックデビュー~

この日、我が家はずっと行ってみたかったキャンプ場、グリーンパークふきわれを訪問しました。

グリーンパークふきわれ オフィシャルWebサイト

https://www.greenpark-fukiware.com/

群馬県沼田市に位置するこのオートキャンプ場は、なっぷというキャンプ場の予約情報サイトにおいて、2017年、2018年と東日本エリアで口コミランキング1位を獲得したキャンプ場です。

予約を取るのも難しく、今回はキャンセル待ちから、運良く1区画を抑えることができました。

グリーンパークふきわれまでは、都内からは車で2.5時間ほど。関越自動車道を通って沼田ICから30分ほどで到着します。

↑我が家は沼田ICを降りて、道の駅 川場田園プラザでちょっと寄り道です。

川場田園プラザオフィシャルWebサイト

https://www.denenplaza.co.jp/

↑まずはファーマーズマーケットでお買い物。

ここでは、地元のお野菜を中心に、様々な地元食材を購入することができます。

↑「いちごが欲しい」とおねだりする次女。

↑続いて、飲むヨーグルトを頂くことに。

↑のむヨーグルト1本140円です。
↑頂く長女

このヨーグルト、とても濃厚かつ爽やかなお味で、大変おいしかったです。

↑カフェでちょっと一休み。

↑ソフトクリームを頂く次女。

この 道の駅 川場田園プラザには、こどもが体を動かして遊べる公園もあります。

↑子供が遊べる遊具

↑ぶらさがる長女。

道の駅 川場田園プラザ で遊んだ後は、夕飯の買い出しの為、スーパーに寄ります。

ベイシア沼田モール店に寄りました。

↑広いフロア内を駆け回る次女。

夕飯の買い出しを終え、いよいよグリーンパークふきわれでキャンプです。

この日は4月の下旬でしたが、キャンプ場内にはまだ桜が咲いているのを見ることができました。

↑キャンプ場内の桜の木

なっぷで2年連続口コミ1位を獲得しただけのことはあり、場内は自然が溢れ、かつとてもきれいに管理されていました。

↑この先を進むと、フリーサイトと区画サイトがあります。

↑キャンプ場の横には、きれいな川が流れています。

↑ここから、川に降りられるようになっています。

↑川の水がとてもきれいです。

↑右側がトイレ、左側が炊事場。

↑炊事場では、お湯も使えます。

↑ハンモックで遊ぶ次女。

このハンモック、妻がいつの間にか購入していました。試しに木に結んで使ってみたところ、子供たちに大人気。

子供たちは設営中、このハンモックで遊び続けるのでした。

つづく。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


ファミリーキャンプランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう