エンゼルフォレスト那須白河でファミリーキャンプ ~3回目の訪問、施設紹介、ジェルキャンドル製作体験~

この日、我が家は福島県白河市にある、エンゼルフォレスト那須白河を訪れました。

都内からは車で3時間弱。東北自動車道を通り、白河ICを降りて、車で30分ほど走ると到着します。

ここはキャンプ場だけではなく、コテージタイプの客室も多くあり、愛犬を連れて滞在できるリゾート施設です。

羽鳥湖という湖を囲むように、キャンプ場やコテージタイプの客室があります。温泉やプールといった施設も備えており、キャンパーにとっては高規格なキャンプ場です。

エンゼルフォレスト那須白河 公式Webサイト

http://www.ang-f-ns.com/index.html

ここの室内プールは、1年中入れるとだけあって、プール好きな娘たちには理想的なキャンプ場なのです。

その為、我が家がここを訪れるのは、これで3回目となりました。

エンゼルフォレスト那須白河 初訪問時の投稿

エンゼルフォレスト那須白河 2回目訪問時の投稿

まずはいつも通り、白河ICを降りてすぐの、イオン白河西郷店で、夕飯の買い出しをします。

鬼滅の刃柄のマスクが気になる姉妹。

買い出し後、車で約30分走ると、エンゼルフォレスト那須白河に到着です。

↑到着♪

相変わらずとてもきれいな施設です。ここに来ると、心が洗われます。

↑施設マップ

↑施設中央の羽鳥湖

↑レストラン

↑ワンちゃん用の水飲み場があります。

↑こちらはワンちゃん専用スパです。

↑ワンちゃんスパの説明

↑足湯もあります。(人間用)

↑グランピングもできます。

↑トイレと炊事場がある棟。

↑炊事場。お湯も出ます。

到着して設営後、プールと温泉を楽しんだ我が家。

これから夕食タイムです。

↑本日は、焼肉とチーズフォンデュを頂きます。

このチーズフォンデュ、妻がネットで見つけてきたレシピで、とても簡単。

市販のカマンベールチーズの上部分を切り取って、焼くだけ。

↑一緒に焼いた野菜たちをディップして頂きます。

濃厚なチーズの風味が口いっぱいに広がり、ワインが進みます♪

↑食後は、花火を楽しみます。

花火後は、テント内で映画鑑賞をして、就寝。

翌日、撤収後に再度プールを楽しんだ我が家は、アクティビティセンターで手作り体験をすることに。

↑アクティビティセンター

↑様々な体験教室があります。

↑我が家は、ジェルキャンドル製作体験をすることに。

↑グラスにカラフルな砂を入れていきます。

↑ここから、好きな飾りを選んで、グラスに入れます。

飾り付けが終わると、スタッフさんがグラスにロウを入れてくれます。

ロウが冷めるまで、1時間弱ほど待つと、できあがり。

↑左が次女、右が長女の作品です。

おしまい。

こちらの投稿は、Youtubeでもご覧頂けます。


人気ブログランキングに参加しました。

よかったら、以下のバナーをクリックして投票してください♪


ファミリーキャンプランキング

※サイトが表示されたら投票完了です。

※1日1クリックまで投票できます。

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう